1. トップ
  2. コラム
  3. 体験談

  4. 家事代行サービスで快適な子育てを!「人気の水回り4箇所セットお試しプラン」の魅力とは?

COLUMN
コラム

家事代行サービスで快適な子育てを!「人気の水回り4箇所セットお試しプラン」の魅力とは?

2023.04.03

カテゴリー:
キーワード:

新しい時代に心地よい暮らしのリズムを提供する家事代行サービス「サニーメイドサービス」が、この夏大注目の「お試しプラン」をスタート!

ユーザーの声を反映した人気の水回り4箇所セットが、お得な特別価格で体験できるということで、共働きや子育て世帯からすでに多くの問い合わせが来ているようです。

生活にゆとりを与えてくれるサニーメイドサービス、そして今回新登場したお試しプランの魅力について、サニーメイド東京・横浜店チームマネージャー・星野友理さんにお話を聞きました。

はじめて家事代行を使う人の気持ちに寄り添う

共働きやリモートワーク、妊娠・出産、外出自粛、保育園の休園など、さまざまな生活スタイルがある中で子育に励むのは、思う以上に大変なこと。そのような状況下で、仕事や家事・育児のバランスを見直して「家族との時間」「自分の時間」を“つくる”ことに関心を持つ方が増えつつあります。

毎日でなくとも「やらなきゃいけない」が「やらなくてもいい」に変わることで心に余裕が生まれてほしい。そんな思いを胸に提供しているのが、サニーメイドサービスの家事代行。今回登場したお試しプランは、定期契約に縛られることなく家事代行が体験できるプランであり、はじめての利用や、どんなものなのか実際に見たいという方の要望に応えた内容になっているそう。

お試しプランは、本当にお金を出す価値があるかどうかお客さまに見ていただくのが目的。市場調査やデータ分析を行い、お客さま目線を第一に考えたパッケージプランです。サニーメイドサービスの家事代行を知るきっかけになると嬉しいですね。」と星野さん。興味はあるけど、いきなり定期の契約は…とハードルを感じている方にぜひ利用してほしいと笑顔で話してくれました。

2人1組で効率重視!人気の水回りセット

今回スタートしたお試しプラン最大の特徴は、経験豊富なスタッフ2名でキッチン・浴室・トイレ・洗面所の水回り4箇所を1時間で仕上げるという時短・効率を重視しているところ。事前相談から交通費まで、すべて込みで8,800円(税込)という初回限定の特別価格でお試しできるというのが強みです。


自宅でゆっくり過ごしたい方にとって、短時間で作業を終わらせてくれることは、とてもありがたいですよね。サニーメイドサービスのお客様アンケート結果より、サービスを気に入っている点として「2名でのサービス」と回答される方は半数を超えているそう。

実際の申し込みからサービス提供までの流れがこちら。

予約サイトから簡単予約
Webから空き時間を確認し、簡単に予約が可能。移動やちょっとした休憩時間に予約できるので忙しい方におすすめです。(電話対応も可能です。)
予約サイト

訪問日の調整


【お試しプラン当日】
お見積もりと事前のヒアリング
※アセスメント(リクエストの確認)約20分

水回り4箇所セット1時間

今後の定期利用に関するご相談


お試しとはいえ、通常のサービスとほぼ同じ流れでトライアル体験できるのも魅力のひとつ。ご家庭にある掃除用具や洗剤を使って水回りをきれいにしますが、要望を確認した上でお客さまに合わせたオーダーメイドの掃除を行います。排水溝など手抜きになりがちな部分や浴室に置いてある子ども用のおもちゃ、トイレのセッティングまでご家庭のライフスタイルに合わせてフレキシブルにお願いできるのは、利用者目線で嬉しいポイントですね。

お客さまのフォローアップを担当する専任マネージャーと、フィリピン政府公認の家政婦国家資格を取得した実務経験3年以上のスタッフ2名のチームワークでサービスを提供しているサニーメイドサービスの家事代行。


現役マネージャーとして活躍されている星野さんに伺うと、マネージャーとスタッフお互いが「気づき」を共有し、お客さまに最適な形でフィードバックすることが満足度の高さにもつながっているのだとか。「100人いたら100通りの要望があります。何を求めているのか、一人ひとりのお客さまの気持ちを汲み取りながらスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。」と、チームワークの良さについても語ってくれました。

メイド文化が根付いているフィリピン人スタッフは、世界レベルで見ても家事能力が高いと評価されていますが、グローバル化により、外国人スタッフとお子さまの英語コミュニケーションを楽しまれている方も増加傾向にあるそう。丁寧なフォローアップや外国人スタッフとの英会話など、家事代行サービス以外のメリットを感じてリピートされる方も増えているとのことでした。

1時間という限られた時間内でお客さまの要望を汲み取り、効率よく掃除を行うことができるのは、タイムマネージメントと掃除スキル両方の土台がしっかり整っているからこそ。


理想の仕上がりであることがサニーメイドサービスの目指す家事代行だと話してくださいました。

今回登場したお試しプランは、万が一体調不良や仕事で都合がつかなくても前日17:00まで日程の変更もOK。家事代行サービスを通じて、家族と過ごす時間、自分のための時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

お試しプランの詳細はこちら


(本記事は地域コミュニティ「ピアッザ」が2022年7月にサニーメイドサービスの取材に基づき作成した内容です。原文閲覧はこちらクリックください。)


関連記事

    関連記事がありません

よく読まれている記事