- トップ
- ご利用料金・プランのご案内
Service Plans & Pricing
ご利用料金・
プランのご案内
家事代行のサニーメイドサービスの
料金プランをご紹介いたします。
料金プラン一覧
サニーメイドサービスでは、一人ひとりの
お客さまのライフスタイルやご要望に合わせて、
定期・単発の多様なプランをご用意しています。
ご家庭の家事負担を軽減し、
快適な毎日をサポートいたします。
お試しあり!
お試しあり!
レギュラープラン
スタッフ2名体制で、
もっとも人気のプランです
スタッフ2名1組で短時間・スピーディーに対応。
月1回からご利用可能で、
ご家庭の定期的な清掃や整理整頓におすすめです。
訪問回数 |
月1回~ (1回1時間/2時間) |
---|---|
提供体制 ※スタッフ人数 |
2名 |
1時間単価/1名あたり | 4,500円~ |
交通費/1回1名あたり | 990円 |
利用料金 ※交通費込 |
13,480円~/月額 |
※表示価格は全て税込です
ライトプラン
1名体制で、より気軽に始められる定期プラン
隔週からご利用可能で、
一人暮らしや必要最低限の家事代行を
ご希望の方に最適です。
訪問回数 |
隔週~ (1回3時間/2時間) |
---|---|
提供体制 ※スタッフ人数 |
1名 |
1時間単価/1名あたり | 4,290円~ |
交通費/1回1名あたり | 990円 |
利用料金 ※交通費込 |
22,022円~/月額 |
※表示価格は全て税込です
スポットプラン
必要なときに1回からご利用可能
スタッフ2名で1時間の集中対応。
引越し前後の片付けや、大掃除など、
一時的な家事のサポートにおすすめのプランです。
訪問回数 |
1回~ (1時間~) |
---|---|
提供体制 ※スタッフ人数 |
2名 |
1時間単価/1名あたり | 7,500円~ |
交通費/1回1名あたり | 990円 |
利用料金 ※交通費込 |
16,980円~/月額 |
※表示価格は全て税込です
特急プラン
急なご依頼にも即対応
最短手配で当日にスタッフ2名が訪問。
「今すぐ片付けたい」「来客前に急ぎたい」
といったニーズにお応えします。
訪問回数 |
1回~ (1時間~) |
---|---|
提供体制 ※スタッフ人数 |
2名 |
1時間単価/1名あたり | 9,500円~ |
交通費/1回1名あたり | 990円 |
利用料金 ※交通費込 |
20,980円~/月額 |
※表示価格は全て税込です
プラン名 |
定期
お試しあり!
|
単発 | ||
---|---|---|---|---|
レギュラープラン +-
|
ライトプラン +-
|
スポットプラン +-
|
特急プラン +-
|
|
訪問回数 |
月1回~ (1回1時間/2時間) |
隔週~ (1回2時間/3時間) |
1回 (1時間~) |
1回 (1時間~) |
提供体制 ※スタッフ人数 |
2名 | 1名 | 2名 | 2名 |
1時間単価/1名あたり | 4,500円~ | 4,290円~ | 7,500円 | 9,500円 |
交通費/1回1名あたり | 990円 | 990円 | 990円 | 990円 |
利用料金 | 13,480円~/月額 | 22,022円~/月額 | 16,980円~/1回 | 20,980円~/1回 |
詳細はこちら | 詳細はこちら | 詳細はこちら | 詳細はこちら |
※表示価格は全て税込です
定期レギュラープラン
スタッフ2名体制で、
もっとも人気のプランです
スタッフ2名1組で短時間・スピーディーに対応。
月1回からご利用可能で、
ご家庭の定期的な清掃や整理整頓におすすめです。
月1
(スタッフ2名1組)
※交通費別途
隔週 (月2回)
(スタッフ2名1組)
※交通費別途
毎週 (月4回)
(スタッフ2名1組)
※交通費別途
利用頻度 | 月1 | 隔週 (月2回) | 毎週(月4回) | |||
---|---|---|---|---|---|---|
月1時間パック | 月2時間パック | 月2時間パック | 月4時間パック | 月4時間パック | 月8時間パック | |
1回あたりの訪問時間 (スタッフ2名1組) |
1時間 | 2時間 | 1時間 | 2時間 | 1時間 | 2時間 |
1時間単価/スタッフ1名 | 5,750円 | 4,500円 | 5,750円 | 4,500円 | 5,750円 | 4,500円 |
月額基本料金 ※交通費別途 |
11,500円 | 18,000円 | 23,000円 | 36,000円 | 46,000円 | 72,000円 |

※表示価格は全て税込です
- 月額基本料金はスタッフ2名分の税込金額です。継続3ヵ月以上のご契約となります。
- 別途、スタッフ訪問時の交通費として、1回2名あたり1,980円(1名あたり税込990円)を頂戴します。
- 当社では価格を税込表示しておりますが、消費税計算の端数処理により、実際の請求額が表示価格より安くなる場合がございます。
- お客様のライフスタイルに応じて、週2回以上のプランや、1時間・2時間を基本とした30分単位での時間調整にも対応しております。
定期ライトプラン 1名体制で、より気軽に始められる定期プラン
隔週からご利用可能で、
一人暮らしや必要最低限の家事代行を
ご希望の方に最適です。
利用頻度 | 隔週 | 毎週 | ||
---|---|---|---|---|
1回あたりの訪問時間 | 2時間 | 3時間 | 2時間 | 3時間 |
1時間単価/スタッフ1名 | 4,510円 | 4,290円 | 4,510円 | 4,290円 |
月額基本料金 ※交通費別途 |
19,844円 | 28,314円 | 38,786円 | 55,341円 |

※表示価格は全て税込です
- 月額基本料金は1年間(52週)を12か月で割り、1か月あたり4.3週として計算をしております。そのため、月々のサービスご提供回数が異なる場合でも毎月の料金は一律となります。毎週プランは4.3週、隔週プランは2.2週の料金計算となります。継続3ヵ月以上のご契約となります。
- 別途、スタッフ訪問時の交通費として、1回1名あたり税込990円を頂戴します。この交通費は、料金計算上の訪問回数 (隔週プラン:月2.2回、毎週プラン:月4.3回)に基づいて算出され、月額基本料金に加算されます。
- 当社では価格を税込表示しておりますが、消費税計算の端数処理により、実際の請求額が表示価格より安くなる場合がございます。
- お客様のライフスタイルに合わせて、週2回以上のプランもご利用いただけます。
単発プラン
スタッフ2名1組でサービスを提供いたします。
必要なときに1回からご利用いただける
「スポットプラン」と「特急プラン」
もご用意しています。


プラン名 | ||
---|---|---|
1回あたりの訪問時間 (スタッフ2名1組) |
1時間〜 | 1時間〜 |
1時間単価/スタッフ1名 | 7,500円 | 9,500円 |
基本料金※交通費別途 | 15,000円 | 19,000円 |
※表示価格は全て税込です
- 月額基本料金はスタッフ2名分の税込金額です。
- 別途、スタッフ訪問時の交通費として、1回2名あたり1,980円(1名あたり税込990円)を頂戴します。
- ※サービス提供時間帯は9:30~20:00です。(最終開始時間19:00)
- ※サービス提供時間は基本60分です。延長をご希望の場合は、事前にご相談ください。
- ※お申し込み当日にサービスをご希望の場合は、当日14:00までにお電話をください。
- ※お支払いは後払い決済(NP後払い)にてお願いいたします。
-
※特急プランはお電話でのお申し込みをもって契約成立といたします。
お申し込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。(サービスご利用料金の100%をキャンセル料としてご請求いたします) - ※特急プランでは作業内容を7つにパッケージ化しています。サービス提供はスタッフ2名で行いますので、7つの中から2つお選びください。 なお、設定した作業内容以外はお受けいたしかねます。
作業内容
(下記7つのサービスの中より2つお選びください。下記以外の作業はお受けいたしかねます)
- ①掃除機かけ+床拭き(間取りは2LDK分まで)
- ②浴室+洗面所+トイレ(それぞれ1ヶ所まで)
- ③キッチンのシンク・ガスコンロ
- ④窓拭き(窓の数は2LDK相当)+玄関掃除
- ⑤庭掃除(草むしり・水まき)
- ⑥アイロンがけ+洗濯(干す・たたむ)(アイロンがけはYシャツ6枚相当、洗濯は容量7kg相当)
- ⑦引越しの荷造りのお手伝い
- ※同じ番号を2点お選びいただくことも可能です。その場合、2名のスタッフが同じ作業を行います。
- ※掃除機かけ、床拭き、窓拭きなどは60分のサービスでおよそ2LDK分の作業です。3LDK以上の場合は作業場所をお客様にてご指定ください。
お申し込み方法
- ①弊社お客様センター(0120-32-2017)へお電話にてお申し込みください。
- ②当日中のサービスをご希望の場合は、同日の9:30~14:00までにお電話ください。
なお、朝9:30~10:30にサービスのご利用を希望される場合は、前日の17:00までにお電話にてお申し込みください。
約款
お申し込み前にこちらをお読みください。
サービス提供日・時間
サニーメイドサービスでは、
お客さまのライフスタイルに合わせて、
週7日・6:00〜22:00の間で
サービスをご提供しています。
土日・祝日や繁忙期でも、
基本料金に割増はありません。
※年末年始を除き、原則として年中無休で
ご対応しておりますが、
事前に予告のうえ
計画的なお休みを頂戴する場合がございます。
なお、サービスの開始または終了時刻によっては、
時間帯別の追加料金を頂戴する場合がございます。
以下の時間帯ごとの加算有無をご確認ください。
時間帯 | 加算率 |
---|---|
早朝帯/ 6:00〜8:00 |
25% |
日中帯/ 8:00〜18:00 |
なし |
夜間帯/ 18:00〜22:00 |
25% |
サービス提供エリア
国家戦略特区の認可を受け、
東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県を中心に
家事代行サービスを提供しています。
東京都 | 23区(港区、渋谷区、千代田区、品川区、目黒区、世田谷区、中央区、文京区、新宿区、大田区、中野区、杉並区、練馬区、板橋区、豊島区、北区、台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区)ほか |
---|---|
神奈川県 | 横浜市、川崎市 ほか |
大阪府 | 大阪市、豊中市、池田市、箕面市、吹田市 |
兵庫県 | 神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市 ほか |
-
一部の遠方地域・離島・山間部はサービス対象外となります。
また、お住まいのエリアによってはご利用いただけないプランもございます。まずはお気軽にご相談ください。
よくあるご質問
Q どんなスタッフが来ますか?
家政婦大国であるフィリピンで家事の国家資格を取得したフィリピン人スタッフが2名でご訪問いたします。入国前のフィリピンで100時間以上研修する他、入国後にも日本の生活スタイルにあわせた独自研修を定期的に実施しておりますので、安心してお任せください。
また初回訪問時は、サービス日程の調整やプランニングを行う日本人のサービスコーディネーター/マネージャー1名も同行いたします。サービス内容のご要望などはお気軽にご相談ください。
※定期ライトプランをご利用の場合は、スタッフ1名でのご訪問となります。
Q 不在の間にサービスを利用できますか?
【定期プラン】可能でございます。事前に鍵をお預かり(オプション費用は掛かりません)のうえ、お客様のご不在時にご訪問いたします。ただし、初回のサービス時には鍵のお預かりおよび預かり証の取り交わしなどのお手続きが必要となりますので、ご在宅をお願いしております。
【スポットプラン】【特急プラン】ご在宅でのサービスをお願いしております。
Q サービスの利用ができる曜日と時間を教えてください
週7日6:00~22:00までサービスをご利用いただけます。
ただし、早朝 (6:00~8:00)、夜間 (18:00~22:00)
は25%の時間帯別加算が発生いたします。土日祝日によって加算はかかりませんのでご安心くださいませ。
Q 物損などのトラブルがあった場合どうなりますか?
細心の注意を払いサービス提供をしておりますが、万が一問題が発生した場合、担当マネージャー・スタッフともに迅速かつ丁寧に対応させていただきます。弊社では、損害賠償責任保険にも加入しておりますので、ご安心ください。また、トラブル防止のため、サービス中は貴重品や現金・貴金属等は施錠できるキャビネット等にご保管をお願いしております。
Q 掃除用具は何を準備したらいいですか?
作業に必要な道具は、お客様のご自宅にあるものを使用させていただきます。基本的な掃除用具 (雑巾・スポンジ・マジックリン・ブラシ等)をご用意いただいている場合、特別なものをご準備いただく必要はございません。可能であれば、使い古しの歯ブラシや雑巾を多めにご用意いただけますと大変ありがたいです。もし上記の道具をご用意いただくのが難しい場合は、当社にて代理購入も可能ですので、ご予約の際にお知らせください。
Q 支払方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード払い、NP後払いにてお支払いいただけます。クレジットカード払いの場合は、サービス提供後にお客様のメールアドレスにクレジットカードの登録フォームをお送りします。NP後払いは、サービス提供後にお客様のご住所へ払い込み用紙を郵送いたします。
※定期プランの場合は、クレジットカード払い・NP後払いのどちらもご利用可能です。
※スポットプラン、特急プラン(不定期プラン)をご利用の際は、後払い決済(NP後払い)にてお支払いいただきますようお願い申し上げます。
Q サービスの申し込み方法を教えてください。
WEBもしくはお電話で予約のお申込をいただけます。WEBの場合は、サイトのお申し込みボタンをクリックしていただくと、予約サイトに遷移いたします。ご希望のサービスプラン・お住まいのエリアをご選択いただくと初回お見積り訪問(サービス提供も可)の日時をお選びいただけます。
ご予約後、担当店舗より訪問日時決定メールをお送りいたしますので必ずメールをご確認ください。なお、提供枠が埋まってしまった場合はサービス日時の変更もしくはお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
お電話の場合は、お客様センター【0120-32-2017】(年末年始を除き、8:00~20:00)までご連絡ください。
※特急プランのお申し込みは特急プラン重要説明事項をご参照ください。
Q 予約したサービスの変更・キャンセルは可能ですか?
サービスご提供日前日の17:00までにお客様センター【0120-32-2017】(年末年始を除き、8:00~20:00)までご連絡いただけますと、キャンセル料なしで日程の変更・キャンセルを承っております。※特急プランが対象外となります。
お客様センター
0120-32-2017 (日本語対応のみ Available only in
Japanese)
受付時間:8:00~20:00(年末年始を除く)
お問い合わせは、ここから
受付時間 : 年中無休8:00~20:00(年末年始を除く)